BCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)とは、自然災害などの緊急事態の際、従業員と会社を守り、中核となる事業の継続・早期復旧を実現するために、平常時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法・手段などを取り決めておく行動計画のことです。

 本セミナーでは、企業経営におけるBCPの必要性と策定のメリットを分かりやすく解説するとともに、⾃然災害に加えて感染拡大が危惧される感染症(新型コロナウイルス)にも対応したBCP策定のアドバイスを⾏います。また、ご希望の方はセミナー終了後に個別相談も可能ですので奮ってご参加ください。

開催概要

日 時

令和 2 年8月4日(火) 13:30~14:45

場 所

米子コンベンションセンター 5階 第4会議室

参加費 無料
定 員 15名(先着順)
講 師

セコム山陰株式会社
システムデザイン部顧問     長谷川 弘 氏

連絡事項

①咳や発熱などの症状がある方は、参加をお控えください。

②会場への出入りの際は手指の消毒の徹底をお願い致します。(会場入り口には消毒液を設置)

③マスク着用での受講をお願い致します。(マスクがない場合は、1名につき1枚までマスクを配布致します)

④講師および当所スタッフはマスクを着用し、業務に従事致します。

⑤机1台に1名の着座とし、参加者同士の間隔を十分に取ります。

⑥適宜会場内の換気を行います。

申込〆切

令和 2 年7月31日(金)

お申込み・お問い合わせ

下記申込書に必要事項をご記入いただきFAXにてお申し込みください。
お申し込みはこちらのチラシをダウンロードしてください。

※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。

お問い合わせ先

米子商工会議所 産業振興部 産業振興課  担当:池口

TEL:0859-22-5131  MAIL:cci@yonago.net