社会から「選ばれる企業」「必要とされる企業」になるためにはどのようにSDGsを推進していけば良いのか?具体的な取り組み事例の紹介と合わせ自社の取り組みを考えていただくセミナーを開催します!

 

SDGs(持続可能な開発目標:Sustainable Development Goals)とは?

 2015年9月の国連サミットにおいて「誰一人取り残さない」持続可能でよりよい社会の実現のため、2030年を年限とする17の国際目標です。

 発展途上国だけでなく先進国も対象とし、「経済」「社会」「環境」の3つの分野全てで取り組む目標が設定されています。

 企業活動においてもSDGsへの取り組みは経営リスクを回避するとともにブランドイメージの向上、新規ビジネスチャンスの獲得など、持続可能な企業への発展に有効であるとの認識が高まっています。

開催概要

日 時

令和 4 年8月3日(水) 14:00~16:00

場 所

米子商工会議所 7F 大会議室

参加費 無料
定 員 30名(先着順)
講 師

リコージャパン株式会社鳥取支社

鳥取営業部 部長 酒本 修 氏

内容

(1)SDGsの概要・具体的取り組み

  (SDGsとは?・企業におけるSDGs推進の必要性・リコージャパン㈱の取り組み)

(2)取り組み企業の事例紹介(2社)

  (plus one・一般社団法人つなぐプロジェクト)

(3)自社事業の棚卸し

  (自社にできるSDGsの取り組みを考える)

受講方法

会場での受講の他、ZOOMでのオンライン受講も可能です!

※ZOOMでの受講の場合、詳細は申込者に追ってご連絡させていただきます。

お申込み・お問い合わせ

下記申込書に必要事項をご記入いただきFAXいただくか、申込フォームよりお申し込みください。
FAXでのお申し込みはこちらのチラシをダウンロードしてください。

※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。

お問い合わせ先

米子商工会議所 総務企画部 総務企画課  担当:須山

TEL:0859-22-5131  MAIL:cci@yonago.net