拝啓 早春の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は米子地域ジョブ・カードサポートセンターの活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当所では、厚生労働省から委託を受け、米子地域ジョブ・カードサポートセンターを設置し、雇用型訓練を実施する企業の支援をはじめ、ジョブ・カード制度の活用を推進するための事業に取り組んでまいりましたが、来年度(平成31年度)につきましては、商工会議所として同事業の受託がかなわず、本年3月末をもって当所による事業実施を終了せざるを得なくなりました。突然のご連絡で誠に恐縮に存じますが、何卒ご理解のほどお願い申しあげます。

なお、本年4月1日以降のジョブ・カード制度に関するご相談(訓練実施の支援、助成金の申請、支給等)は、後任受託者である株式会社パソナの体制が整う当面の間、鳥取労働局が担当することになりましたので、下記にお問合せくださいますようお願い致します。また、今後株式会社パソナよりお声かけすることがありますので、その際は宜しくお願い致します。

貴社におかれましては、ジョブ・カード制度を活用した人材育成にお取組みいただき深く感謝申し上げますとともに、今後とも商工会議所事業へのご理解、ご協力のほどお願い申しあげます。

敬具

4月1日以降当面のお問い合わせ先

鳥取労働局 職業安定課 

〒680-8522 鳥取市富安2丁目89-9

TEL:0857-29-1707  FAX:0857-22-7717