米子商工会議所 米子商工会議所 〒683-0823 鳥取県米子市加茂町2-204
TEL: 0859-22-5131 FAX: 0859-22-1897 E-Mail: cci@yonago.net
新着情報 主な制度融資のご紹介 共済制度のご案内 労働保険事務代行のご案内 各種検定試験のご案内 講習会・セミナーのご案内 貸し会議室のご案内 リンク
はやし食品㈲ 会員の輪 会員の輪
ひと手間かけた納豆は一味違う

はやし食品㈲はやし食品㈲
代表取締役 林 恵 さん 
(事業所概要)
所在地:米子市花園町53
TEL:(0859)22-4213/ FAX:(0859)22-4213
設立年月:昭和30年10月
営業内容:納豆の製造

 

1.事業内容について教えて下さい。
 納豆の製造をしています。使用する大豆は手よりして少しでも悪いものははねてしまいます。手で触れることで豆の状態も分かりますし、そうやって見ることはすごく大事だと考えています。
 出来上がった納豆はむろで32時間寝かせて発酵させ、余冷をかけて、そこからさらに氷温庫で3日間熟成した後に出荷します。下準備を含めるとトータルで5日掛かる計算ですが、こうすることで納豆の臭みを抑えることができます。納豆が苦手な方でも、「この納豆なら食べられる。これじゃないといけない」というお客様もおられるので、頑張って続けていくことができます。
 最近は大山産の大豆を使用した「だいせん納豆」も製造しています。とれる大豆の量が限られる為、あまり出荷できませんが、皆生の旅館などで提供してご好評をいただいています。

2.お客様に一言お願いします。
 地元の食品を食べて欲しい。どうしても大きく宣伝されている商品に目が行きがちですけど、地元で頑張っているところ応援して欲しいと思います。

はやし食品商品
▲はやし食品㈲が製造している納豆各種。
においにくせがなく、苦手な方が食べられるのもうなずけます。

| 個人情報保護方針 (プライバシーポリシー) |
Copyright © 2007 Yonago Chamber of Commerce and Industry.